8月22日のDzサロンセミナーは家賃年収8000万円の大家さんが登場!

30代で脱サラして家賃収入2400万円を稼ぐNSX投資法!(松田淳さん)
異色の不動産投資家に学べ!

【第4回】2012年5月2日公開(2012年5月2日更新)
ザイ編集部
ザイ編集部
»バックナンバー一覧
バックナンバー

株で手にした200万円を元手に不動産投資を始め、わずか7年半にして14軒もの物件の大家さんになった松田さん。その体験談とノウハウは、聞けば聞くほどナルホドと、感心することばかりだ。

◎Profile
松田 淳さん 
愛車はホンダNSX。「カッコイイだけではありません。こういう希少車は古くなっても資産価値が減らないので、結果的に非常に割安なんです」と、車選びも投資家ならでは! 著書に『元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法』(ぱる出版)

実際にやってみないとわからないことばかり!

 「まずは平成以降に建てられた250万円程度の木造物件を買って、自分でリフォームしてみることをおすすめします。壁紙を張り替え、床にワックスをかけ、洗面台を交換する。自分でやれば何にいくらかかり、何が必要ないかがわかる。これが重要なんです」

 

 外壁にペンキを塗るだけで物件の資産価値が上がる――これは“世界の不動産王”ドルフ・デルース氏が説くところでもある。

次のページ

不動産投資の世界に足を踏み入れて初めてわかること

8月22日のDzサロンセミナーは家賃年収8000万円の大家さんが登場!

2代続けて銀行員で元メガバンク大家さん、東京大家の会代表の岡元公夫さんが登場。元銀行員で現在、専業大家の立場からコロナ禍での不動産賃貸業の今後、銀行融資の変化、銀行に融資したいと思わせる決算書の作り方について伝授してもらいます。
※本セミナーはオンラインでの開催です。



【コロナ禍で銀行融資はどう変わったか?融資の仕組みを知って借りやすい大家になろう!!】

開催日時:2020年8月22日(土)14:00
講師:二代目元メガバンク銀行員 岡元公夫さん ※オンライン配信URLはDzサロン会員の方のみに後日共有します。
※無料での参加はセミナー当日までにサロン会員の方が対象となります。

Dzサロンの会員登録はこちら

 

手数料発生は、借り換え成功時だけ!
安心して借り換え先を探せる
オークション形式の独自販売方法で
早期、高値での売却を目指す
TOP