じぶん銀行住宅ローンの公式サイト
ワクワク不動産投資講座
【第4回】2012年5月2日公開(2012年5月2日更新)
ザイ編集部
ザイ編集部
»バックナンバー一覧
バックナンバー

30代で脱サラして家賃収入2400万円を稼ぐNSX投資法!(松田淳さん)
異色の不動産投資家に学べ!

株で手にした200万円を元手に不動産投資を始め、わずか7年半にして14軒もの物件の大家さんになった松田さん。その体験談とノウハウは、聞けば聞くほどナルホドと、感心することばかりだ。

◎Profile
松田 淳さん 
愛車はホンダNSX。「カッコイイだけではありません。こういう希少車は古くなっても資産価値が減らないので、結果的に非常に割安なんです」と、車選びも投資家ならでは! 著書に『元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法』(ぱる出版)

実際にやってみないとわからないことばかり!

 「まずは平成以降に建てられた250万円程度の木造物件を買って、自分でリフォームしてみることをおすすめします。壁紙を張り替え、床にワックスをかけ、洗面台を交換する。自分でやれば何にいくらかかり、何が必要ないかがわかる。これが重要なんです」

 

 外壁にペンキを塗るだけで物件の資産価値が上がる――これは“世界の不動産王”ドルフ・デルース氏が説くところでもある。

次のページ

不動産投資の世界に足を踏み入れて初めてわかること

【1月18日】第2回Dzサロン会員限定セミナー開催

大盛況に終わった第1回Dzサロン会員限定セミナー。第2回のDzサロンセミナーは1月18日(土)に開催。今回は、セミナー初登壇の家賃年収8000万円の不動産投資家&管理会社&建築業者のishiさん。有名コラムニスト・埼玉サラリーマン大家さんが登場! とても貴重なセミナーとなります。

埼玉サラリーマン大家氏には、「破産リスクを低減させる不動産投資法」としてご自身が実践している完済しながら買い増し、18年間で資産3億円の投資法について。ishi氏には、自身も不動産投資家でありながら業者側の視点からサラリーマン不動産投資家はどう見えるのか? 土地値投資法の入口と出口などについてお話いただきます。

開催日時:2020年1月18日(土)14:00~
場所:東京(会場は後日ご連絡します)
参加費:無料(※)
※ザイ投資戦略メルマガ不動産投資サロン(D'zサロン)のメンバーが参加できます。
詳細・申込みはこちら!

◆新築マンション人気ランキング
住宅ローン返済額シミュレーション 住宅ローン最新金利をチェック!主要18銀行からお得な商品を紹介
TOP