岐阜県の「新築マンション人気ランキング」
大垣、岐阜、多治見、中津川など、注目エリアのおすすめ物件は?

2022年8月19日公開(2022年8月31日更新)
櫻井幸雄:住宅評論家

岐阜県で人気の高い新築マンションが分かる、「新築マンション人気ランキング」を作成した。大垣、岐阜、多治見、中津川といったエリアが人気だ。これは、住宅評論家の櫻井幸雄氏が、ディベロッパー33社を調査して作ったランキングだ。マンション選びの参考にしよう。

>>岐阜県の新築マンションランキングを見る

岐阜県の新築マンション市況:リニア中央新幹線効果で、注目。価格上昇前に動くのもアリ?!

 岐阜県は名古屋の通勤圏。しかし、20年くらい前までは、岐阜県から名古屋の中心エリアまで毎日通勤しようという人は少なかった。名古屋で、通勤できる場所は名古屋駅や栄駅といった中心地のオフィスまでドアツードアで30分以内の場所。それ以上遠い場所は、「考えられない」とされていたからだ。

 首都圏で多くの人が甘受している「ドアツードアで30分以上」さらには「1時間以上」の通勤時間など、誰も受け入れなかった。しかし、今は事情が変わっている。長時間通勤もやむなし、となっている。

 それは、大阪を中心にした近畿圏でも同様の現象だ。長い通勤時間が受け入れられるようになり、岐阜県エリアの注目度は高まっている。現在は、大垣駅までは通勤圏と考えられているので、岐阜駅も通勤圏内。

 また、リニア中央新幹線の駅(各駅停車しか止まらない予定)がつくられる場所の周辺も注目度が上がっている。具体的にいえば、多治見駅や中津川駅といった場所だ。

 名古屋中心地への通勤圏だが、岐阜県内の駅周辺は、まだ地価が抑えられ、マンション価格も安い。これから、さらに注目度が上がると予想すれば、岐阜県内は今が買い時ということになるだろう。

岐阜県の新築マンション人気ランキング

 今回は対象となる物件はありませんでした。

 

総掲載物件数は約400万件!

岐阜県の新築マンションを探す
(ライフルホームズのサイトへ)

 

  • RSS最新記事

 注目の大規模物件

 新築マンションの基礎

HARUMI FLAG(晴海フラッグ)
パークタワー勝どきミッド/サウス
パークコート神宮北参道 ザ タワー
レ・ジェイド北海道ボールパーク
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
名古屋ザ・タワー
最新の価格相場や売れ行き
首都圏の新築・中古マンション市況
値引きをする会社はどこ?
「音」のトラブル!遮音性の確認法
壁や床の工法の違い
管理のチェックポイント
住み心地を決める「階高」
◆新築マンション人気ランキング
住宅ローン返済額シミュレーション 借入可能額シミュレーション
TOP